2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな大好き!収入の話

パブロとブルーノ というお話をご存知でしょうか? ( ゚д゚) え?知らない? まずはこれを見てみてくださいね〜 https://youtu.be/6ZANopH9bwI 収入には2種類あり… 労働収入 権利収入 があるようです。 皆さんはどれに当たりますか? きっと労働収入だと思いま…

ももちゃんの貯金箱

2018年7月26日 ホームセンターへ行った時に「い草の工作」コーナーがあり、ももちゃんは鉛筆立て(貯金箱)を作りました。 これは「い草のプール」 模様を選び ボンドを塗って 筒に貼り付けて 飾り付けをしたら 完成! 材料他で¥500かかりましたが、宿題が一つ…

ドラ〜イカレーがすぐ出来る〜

そよかぜママの要望により今晩はドライカレーにしました。 材料 豚ミンチ 玉ねぎ ナス 冷凍パプリカ 小松菜 カレールー(細かく刻む) まずは具材を炒め、カレールーを入れてよく混ぜる。 炊き上がったご飯と混ぜて… 出来上がり〜 子供達も美味しく食べてくれ…

歯医者さんで歯磨き2

今日は ひ〜ちゃんの歯医者さんの日です。 1人で歯磨きの後、僕の仕上げ磨きをしましたが… まだ磨き残しが… 1.6歳臼歯といわれている奥歯がもう一つ 2.フロスを使用して磨くこと。 を指導いただきました。 まだまだ頑張らねば。 歯医者さんで仕上げ磨きをし…

ボードゲーム「ナンジャモンジャ」で遊びました☆彡

そよかぜパパはボードゲームが大好きです。 子供達もボードゲームが好きになってくれたら… (; ・`д・´) 一緒に遊べるじゃないか! (´◉◞౪◟◉) …という事で ナンジャモンジャの動画をYouTubeに投稿しました。 youtu.be 詳しいゲームの説明は公式サイト www.nanjam…

歯医者さんで歯磨き

定期的に歯医者さんで歯磨きをしてもらっています。 あ〜ちゃんの磨き残し ももちゃんの磨き残し 磨き残しがあるので 歯科衛生士さんから仕上げ磨きの指導を受けました。 (^_^;) 磨く力が強すぎる!∑(゚Д゚) _| ̄|○ゴメンなさい。 自分の歯磨きももっとソフト…

ひ〜ちゃん無事に帰る

お泊り保育から無事に帰ってきました。 (*´ω`*) 暑い中よく頑張りました。 がんばったで賞をもらっています。 こんな感じ 帰りにマクドナルドでご褒美ランチを食べました。 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お泊り保育

今日、明日 ひ〜ちゃんはお泊り保育です。 親元を離れて幼稚園のお友達や先生たちと一泊出来るかな? (;´д`) スイカ割りやプール、キャンプファイアーなど楽しい思い出をたくさん作ってきてね〜 (*´ω`*) バスに乗って出発! 無事に帰ってこいよ〜 (;´д`)

あ〜ちゃんの「もやし炒め」

夏休みの宿題の一つ 食事作りチャレンジ あ〜ちゃんは「もやし炒め」を作りました。 ベーコンを切って 卵をといて 卵を軽く炒めたら 卵を取り出し ベーコンを炒める もやしと先程の卵を入れて 味覇で味付けし、仕上げて完成! うん!美味しいぞ〜 (*´ω`*) ……