2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

指導者研修(ビーバースカウト隊リーダー)

そよかぜパパはボーイスカウト活動をしています。 所属は ①ボーイスカウト日本連盟 ②日本ボーイスカウト香川連盟 広報・国際委員 ③高松第6団 ビーバースカウト(小学1年生〜小学2年生)隊副隊長 です。 (^_^;)ヤヤコシイですね。 指導者としてまだまだですが、…

普通救命講習

今日はボーイスカウト活動でボーイスカウト隊の子たちと一緒に高松市民防災センターで普通救命講習を受講しました。 胸骨圧迫や人口呼吸の実技練習をしました。 高松第6団の子たちも大人に混じり真剣に受講していて、とても良かったです。 AEDを動かす練習も…

籾(もみ)すり

知り合いから籾米をいただきました。 ありがとうございます! しかし、籾すり可能な所が香川県内にあまりありませんでした。 色々調べて三豊市山本町にある事が分かったので、今日は遠路三豊市へ。 籾すり精米自体は15分くらいで終わりました。 35kg¥600なり…

神山森林公園イルローザの森へ行ってきました。

徳島県にある神山森林公園へ遊びに行ってきました。 初めての公園だったのですが (; ・`д・´) 広大な土地に垣根迷路やアスレチック、こども広場などがありとても良いと思います。 (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 水飲み場も要所要所にあり、自動販売機もあります。 ヾ(≧▽≦)ノ ww…