神山森林公園イルローザの森へ行ってきました。

徳島県にある神山森林公園へ遊びに行ってきました。

 

初めての公園だったのですが

(; ・`д・´)

広大な土地に垣根迷路アスレチックこども広場などがありとても良いと思います。

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

水飲み場も要所要所にあり、自動販売機もあります。

ヾ(≧▽≦)ノ

www.central-forest.jp

 

YouTubeに生垣迷路やこども広場の動画を投稿しました。

[外遊び]神山森林公園で遊んだよ♪ - YouTube

 

生垣迷路

タイムカードやスタンプはもう無いようですが迷路自体はあるので楽しめます。

非常時の脱出通路もあり、小さなお子様をつれていても安心です。

(*´ω`*)

 

こども広場

入学前の児童が遊べる遊具がたくさんあります。

自動販売機、トイレ、東屋など設備も充実しているので、お弁当を持ち込んだらここを拠点にすると良いかも。

ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:soyokazefamily:20180604081855j:plain

こども広場への道

 

f:id:soyokazefamily:20180604081956j:plain

遊具その1

 

f:id:soyokazefamily:20180604082101j:plain

遊具その2

 

アスレチック

40個の巨大アスレチックがあります。

1~20までが前半になります。

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

YouTubeに動画を投稿しました。

www.youtube.com

前半部のご参考にしてくださいね。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

20と21の間には途中で帰れるゴールもあります。

そよかぜファミリーは40個全て行きましたのでここのゴールは確認できていません。)

 

21~40までが後半です。

www.youtube.com

ゴールすると、こども広場につながっています。

全体的に大人向けのアスレチックだと思いました。

(; ・`д・´)

 

YouTuberフィッシャーズさんのやってるアスレチックと言えばわかるかな?

(。´・ω・)?

アスレチックを作った方が同じなのか似たような物がたくさんありました。

腕に自信のある方は是非チャレンジしてみてくださいね♪

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

まとめ

広く、休める場所も多く、水場やトイレも適度にあり、夏はじゃぶじゃぶ池もあります。

とても良い公園だと思います。

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

是非遊びに行ってみてくださいね。

おススメです☆彡

ヾ(≧▽≦)ノ